カテゴリ:
私の知人が新宿と恵比寿でフォーカシングの研修会をします。
とても魅力的な講師です。
すてきなフォーカシング体験になること、間違いなしです。
http://www.sportsoasis.co.jp/column/web/dict/c27/367.html

からだで感じるフォーカシング/堀尾 直美(臨床心理士)/新宿店・恵比寿店(女性のみ)
ふだん見過ごしている微妙で繊細なからだの感覚に注意を向けて、ゆっくり自分と付き合う時間を持ちます。静かに自分を見つめることで心が落ち着き、自分自身へのいたわりや気づきも生まれます。心地よい感覚を持ち帰るワークもします。
※動きやすい服装でご参加ください。

こころを整理するフォーカシング/堀尾 直美(臨床心理士)/新宿店・恵比寿店(女性のみ)
心がスッキリするのを邪魔している事柄や気持ちなどを、からだで感じられる実感を元に紙に描いていきます。絵が得意である必要はありません。自分のための整理です。心の様子全体が見えて、楽になったり、気づきが生まれたりするでしょう。
※筆記用具(鉛筆・シャープペンシル)を持参ください。


<追記>
堀尾さんが情報を追加してくれましたので、ここに記事として付け加えますね。情報の訂正・追加も書いてくださっていて、読んでいる方が少々分かりにくいかもしれないので…

堀尾さん情報
東急オアシススポーツ系列の新宿店、武蔵小金井店、恵比寿店、本駒込店で、下記のような講座が開催されます。 参加費無料、もしくは、若干ですので、よろしかったらお気軽にお申込ください。
【グループ・プログラム】
■セルフリラクゼーション講座
■からだで感じるフォーカシング
■こころを整理するフォーカシング
■心に効くおとなの貼り絵
■心に効くおとなの塗り絵
■ラフターヨガ(笑いヨガ)
■プレ婚活講座(女性限定)
【パーソナル・プログラム】
■トーク・デトックス