カテゴリ:
イメージ

今日、MacBook Proを買いました。
買ったのはRetinaモデルです。
本当はMacBook Airの15インチを買おうと思っていたのですが、ある一点が気に入ってRetinaモデルにしました。
それはディスプレイを拡大した時の画像の質です。
他のモデルは、線が明確ではなく、ぼやけています。
これはとても奇麗です。
イメージ 1
実は、70歳を過ぎた母がパソコンを習う事になりました。お友達と一緒に。
そしてMacでやると言っており、私が買うことになったのです。
母は歳だし、元々眼が丈夫ではありません。
ですから、お金ケチってAir買って、結局使わないより、奮発して使って貰った方が良いかなって。
それに...もし母が
「やはり私には...」
って言ったとき、引き取る事になってもAirは2台いらないかなって思ったので...
今週末はソフトをインストールして、母に送ります。

さてと、明日は休みです。
実は大学ではオープンキャンパスがあり、ほとんどの教員は出勤です。
でも私は疲れているだろうからっていうことで、今回は休んで良いって。
皆、優しいです。
ありがとうございます。
堂々と休みます。