カテゴリ:
n進法と数列が難しい。
私の早とちりもあるけど...
n進法っていつやっただろう?
これって未だに存在の意味が分からない。
理屈はわかるよ。

数列は完全に私の早とちりが失敗の原因。
これはクイズみたいで面白い。

SPIしていて私の性格がよく分かる。
「せっかち」だから問題を読んだ気になってやっている。
で、最後の最後の詰めが甘い事になる。
これをやっていくと「せっかち」の性格も少しは改善されるかしら?

昨日、ユングの曼荼羅の本が届きました。
とても薄い本でした。(中身ではありません。見た目です。)
よく考えたら、ユングは英語で本を書いていなかった。
だから英語の本も翻訳本でした。
でも読みやすい訳(英訳)でしたので、これは読めると思います。

今日と明日は夏休みをとります。
温泉旅行です。
ここに引っ越して来てから、波戸岬の学生引率旅行しか旅はしていなので、今回は楽しみです。
ただ、昨年、私が温泉をクダクダ楽しむって言う事が出来ない人種と分かったので、今回はどうなることやら。
またご報告致します。