カテゴリ:
今、中部国際空港です。
これから福岡に帰ります。

2泊3日で研究目的のグループのファシリテーションをしてきました。
この研究、少々面白いです。
彼女たちは2016年度の日本人間性心理学会でこのグループのことを発表する予定です。
セッションとセッションの間に時間についての研究です。

これから彼女たちの研究に付き合っていけること、嬉しく思っています。

この研究のために使ったお宿、これが素敵でした。
知多半島にある旅館で、すべての部屋がオーションビュー。
しかも窓が床まであるため、セッションで畳の上に座っていて、海が見えます。
その海の色や表情の変化にグループのメンバーさんも影響?されました。

今回のグループを振り返る時間はこれから研究を通してたくさんあると思われます。
このグループの振り返り、研究をしている彼女たちと共にやっていきたいと思っております。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。 

そして、私は中部国際空港で一人祝杯を楽しんでおります。
飛行機に乗り遅れないようにしないとね!