カテゴリ:
今日は私が小学校〜短期大学まで通った学校の同窓会の集まりでした。
っていうか、その集まりそのものを忘れていて、大学で仕事をしていたら
「八千閣で待ってます」
っていうメールが!
やばい。
同窓会って言っても、先輩方です。
先輩方を待たしてしまいました。

今日は私が生まれた年に高校を卒業した方と、1940年に高校を卒業した方と3人で会いました。
先日東京であった同窓会総会の報告とこれから九州支部で何をしようかっていう話。
でも多くは1940年にご卒業なさった先輩のお話…
服装の話になって
私「私、スカートしかほとんどはかないんです。学校の影響かな?」
私たちの学校は私服で、スカートしかはけませんでした。
で、スカートが身についた私はどうもパンツが苦手です。
って話したら、そのお方
「あら、私の時はモンペよ。だから女学院もパンツ良かったのよ!」
ですって!
失礼しました。
そして
「モンペ履いて、私たちは防空壕堀り!勉強なんかしないわよ」
キリスト教の学校でモンペで防空壕堀!すごい時代です。
でもこういうお話を伺うのは楽しいです。
 
この年齢の方々が楽しいな、来たいなって思うってくださるような同窓会を開催したいなって思っております。