カテゴリ:
昨日の心理学検定。
80人を越す学生が受検しました。
IMG_8105
以前ブログに書いたけど、この心理学検定は学生からの希望で実施に至りました。
今回の心理学検定では検定局員の他大学の教員もお手伝いに来てくださいました。
そしてその方から
「学生たちはこの検定で単位認定とかされるのですか?」
との質問。
「いいえ、彼らは趣味で受検です」
と私達。
「すごいですね。単位に認定されるから受検するのに、学生たちは...。」
と彼女の大学事情を教えて下さいました。
単位認定される大学があるのですね。
今、修士の1年生の学生がいた大学ではやはり心理学検定が単位になるそうです。
単位認定されればやるけど、単位認定されないとやらないって学生が多いとは...
80人以上の学生が自主的に受検を決めたって、たしかにすごいですって本当にそう思えました。

九産の学生は真面目です。そして一生懸命勉強する姿勢があって、素敵だなって思いました。
一人でも多くの学生が一科目でも多く合格して欲しいなって思います。