カテゴリ:
IMG_9675
大学に新しくこども学科ができて、幼稚園教員と保育士の免許が取れるコースができました。
で、新しい校舎にはピアノ室がたくさんあります。
そのピアノ室を見ていたら短大の時にピアノを習っていたのを思い出した。
短大のピアノの授業の課題曲が「貴婦人の乗馬」で、そのレッスンで私なりに一生懸命ピアノを弾いていたら、担当の先生が
「それじゃあ貴婦人の落馬よ!」
って言われたのを思い出す。
幼稚園の教員になってもピアノは苦手。
音大から実習生が来るとビビった!
ピアノに纏わる思い出はそんなに楽しいことはないけど、多分幼稚園の頃からピアノを習っていた私。
近くにピアノがあるのでまた習いたくなった。
で、知り合いにお願いして、教えて頂いている。
今度はちゃんと弾けるようになるかな????