カテゴリ

カテゴリ:休憩時間

カテゴリ:
人間性心理学会にいらした方へ
大会の写真をWEBアルバムにUPしてあります。
大会HPからアクセスできます。
まだすべての写真をUPしていませんが、近日中にすべてUPする予定です。
このアルバムにアクセスするにはパスワードが必要です。
パスワードを大会HPから請求できますので、メールしてください。

カテゴリ:
急ですが、明後日人間性心理学会関東部会の研修で講師をします。
時間があって興味のある方いらっしゃいませんか?

2009年9月6日(日)の3時から三國牧子先生をお招きして、関東部会を開催します。当日は先生の講演、質疑応答の後、懇親会を行います。参加ご希望の方は、メールかファックスでお申し込みください。懇親会参加についてもご連絡ください。

    期 日:9月6日(日)3時から5時まで
    講 演:ロジャーズ理論(必要十分条件)をどのように教えるか
    場 所:杉並区の公共施設
    参加費:会員500円、非会員1000円
    懇親会:5時半から会場の近くで開催。会費3000円?4000円程度を予定。
  *三國牧子先生の簡単なプロフィール
    立教女学院短期大学学生相談室カウンセラー、法政大学非常勤講師他
    イギリス、イーストアングリア大学カウンセリング修士修了
  お申し込みは、小野京子までお願いします。     
ファックス:03?5971?2702

カテゴリ:
今年度の学会賞候補者を募集しています。
是非学会員の方々、この人良いナァって思う方々を推薦してください。
選考基準は
1 当該年度の前年度までに学会誌「人間性心理学研究」に優れた論文が掲載された個人または研究グループ。
2 当該年度の前年度の年次大会において優れた研究報告、講演、ワークショップなどを行った個人または研究グループ。
3 その他、選考委員会が人間性心理学の領域において、優れた学術業績や実践活動があったと認める個人または研究グループ。
だそうです。
私も推薦しようと思っています。
大会の準備委員会をしたり、選挙管理委員をしたりして最近関わっているので、私の尊敬する方を推薦してみます。何か楽しいナァ

カテゴリ:
日本一大きい心理学の学会が今つくば大学で行われています。
木曜日にWSに出て、自主プログラムを行い、昨日は発表を聞きに行きました。
木曜日はつくばで飲み、昨日は浅草で飲み、今日は我が家で宴会です。
母から素朴な質問が…
「学会って飲み会なの?」
正解です。学会は社交場。年に1回しか会えない人もいます。
その人たちとご挨拶したり、新しい方と知り合ったりする場です。
発表?それは社交に比べたらそんなには…って言ってはいけないのかナァ。

今日は学会には行かず、自宅でD論のための勉強です。

カテゴリ:
保育カウンセラー養成講座を終え、昨日帰京しました。
今日はB大学で講義、本当はその後壁に行こうと思ったけど、一緒にやる人が行かれないかもっていうから帰宅し、いろいろ家にお仕事って思ったら寝てました。本当にずっと寝ていました。で今からまた寝ます。

このページのトップヘ

見出し画像
×