カテゴリ

カテゴリ:日本の事情

カテゴリ:
ヒルガードが日本に来てその印象を書いた論文をイギリスの先生が見つけて送ってくれました。
なかなか日本人を知るには面白い資料です。
父も読み、アメリカがいかに日本に民主主義を伝えたかについて少々親子談義をしました。

興味のある方、是非入手してみてください。

The Enigma of Japanese Friendliness
By Ernest Hilgard
Public Opinion Quarterly
1946:10:343-348 

カテゴリ:
今、神様が降りてきた!
リサーチクエッションが降りてきました。
まだうまく日本語化できていないけど、これで書けるぞ!って今日までに出すはずだったのに...
でも仕方がない、先生に言ってあと2日もらいます。そうすれば書ける、今一番書ける気がします。

カテゴリ:
どなたかこの言葉の意味をご存じではないでしょうか?
BEGにハマっている人を指すようなのですが、どうしてこのように言われたかなど…ご存知の方がいらしたらお願いいたします。

カテゴリ:
8月1日から3日まで関西大学で人間性心理学会が行われます。
夏休みに入ったばかりでお忙しい時期ですが、是非ご参加下さい。
またお恥ずかしいですが、私も今年ワークショップを致します。
イギリスに関することです。
誰も参加を希望しないと悲しいので是非ご参加下さい。
頑張って良い時を作りたいと思っています。
http://2008jhpc.blogspot.com/
に詳細がありますので、ごらん下さい。

このページのトップヘ

見出し画像
×