カテゴリ

カテゴリ:D論

カテゴリ:
昨日(木曜日)、大学に行って、再度目次の項目と内容を確認すると!!!!
まだずれていました。
やはり夜中の作業はダメですね。
で、目次の項目を訂正し、印刷へ。
これが思いのほか時間がかかりました。
450ページが2セット。
2時間半かかりました。
故に製本屋さんが来た時には印刷が終わっておらず、今日昼頃に再度来て頂く事になってしまいました。

学生さんも何人か来て下さり、確認作業を手伝ってくれました。
特に日記が緑色で書かれているのですが、何カ所か緑の色が違うのを発見してもらい、助かりました。

あと、謝辞が入っていない事に気がついていたのですが...
先生方にお送りする版には手書きで謝辞をそれぞれに書く事にしました。
あの論文とかにつけられている謝辞ってどうも苦手でっていう話しを昨日会議の合間の雑談でしていたら、同僚さんが手書きて書いたって聞いて、そのアイディアを頂きました。

兎に角、今日終わりのひとつ手前まで行きそうです。
夜は友人と1杯して帰ります。

カテゴリ:
今日は大学に出入りしている製本屋さんと会いました。
社長が卒業生で、論文を部屋まで取りに来てくれます。
部屋まで取りに来てくれると随分楽です。
印刷した論文をあっちゃこっちゃに持って行かなくても良いしね。

大学の帰りに家電量販店に行き、印刷の為の用紙を購入。
明日大学で論文を印刷し、午後製本屋さんに渡します。
そうしたら、肩の荷が下りるんだろうなぁ...明日が楽しみです。
どんなきもちになるのかな?
それより来週郵送した時の気分が怖いなぁ〜
どんな気持ちになるんだろう?????

カテゴリ:
今、試験官からメールが来ました。
マイナーチェンジ、合格です。
博士号取れます。
ヤッター
終わりました。
皆様、本当に応援ありがとうございました。

これから1杯飲もうかな?

カテゴリ:
MacだからPowerPointではないけどね。
作ってみました。
でもこの中味、何の意味もなさないような気がする。
もちろん、ちゃんと書けている部分もある。
兎に角、レジメはできた。
あと1時間で皆さんがいらっしゃるはず。
それまでに内容を再確認しておこうっと。

怖いよ。
初めて日本で公表します。
ドキドキ
キャ~、私の自己肯定感の低さが問題ですが、頑張ります。

カテゴリ:
こうやって読み返してみると、私のD論って新しい発見っていう論文ではないような気がします。
私の論文は発掘。
今私の足下にあるお宝を発掘している感じがします。
特に新しい物がないから、大切って感じがしないって思ったけど、発掘って大変だよね。
縄文土器や弥生土器からその時に生活文化が分かる。
そこから今の生活も分かるかも。
でもとっても古い物の発掘とも違うような気がする。
今持っているいる物の発掘。
あるいは持っていると大切さに気がつかないから、大切さに気づくための論文だったような気がします。
っていうのが今日のまとめの感想。
おやすみなさい。

このページのトップヘ

見出し画像
×