カテゴリ

カテゴリ:終わったらやりたい事

カテゴリ:
最近、布団で寝ることがない日があります。
昨夜も居間で寝てしまいました。
目が疲れたので、目を温めたらそのまま...
あ~、ちゃんと布団で毎晩寝ること。
これもD論が終わったらやりたいことです。

カテゴリ:
今、これまで書いた論文をネット上のフォルダーに入れました。
PCがダンダンとわたしの言うことを聞いてくれなくなって恐怖を感じ始めたので...
これで論文はネット上と、メモリースティック、PC上の3箇所です。
もう一箇所ぐらいネット上に残しておこうかな...
他の皆さんはどうやって保存していますか?
消える恐怖から逃れるために...

D論が終わったらPCをMacに買い換えようと思う気持ちがあり、それも楽しみかも...

カテゴリ:
Amazonからのメールの件名に知人の名前が
すごいです。Amazonからの件名に知人の名前って、何かすごい
彼女が本を書いたのは本人から聞いていたのですが、今は博士論文が忙しいから読んでいないけど、終わったら絶対に読もうと思っています。

心理臨床、現場入門―初心者から半歩だけ先の風景
心理臨床、現場入門―初心者から半歩だけ先の風景

半歩だけ先の風景ってタイトルが素敵です。
これも終わったらやりたいことリストです。

カテゴリ:
先生が学位授与式の話をこの前電話でしていました。
手渡しで今度は貰おうって。
修士の時は手渡しではありませんでした。
ちゃんとガウン着てって。
指導教官にとって私は最後の学生です。
だから彼女のお礼の意味でも見せたいです。
そして両親にも一緒に行こうって話しました。
旅費は、私が持つと…ただしエコノミー。もしビジネスで渡航したければ、差額は自分で出すようにとお伝えしました。(ついでに私の分の差額もね!)
母は結構行く気です。
母が来てくれれば着物が着られるので、是非着物を着て授与式にでたいなぁ。でも上からガウン着るから関係があまりないけどね♪

さて、学位授与式が現実になるように頑張るぞ

カテゴリ:
いわき市にある美術館「まどのむこうのそのまたむこう」に行ってみたいと思っています。モーリス・センダックの本が沢山ある幼稚園が作った私設の絵本美術館だそうです。弟のお嫁さんが見つけてくれました。センダックは大好きな作家です。甥っ子と3人で行く約束をしました。
「怪獣たちのいるところ」は初版が三島由紀夫の訳で「いるいるおばけがすんでいる」。これはもう売ってないのですが、とても素敵な訳です。一度読んでみたことがあるのですが、すごいです。今の訳とは比べ物になりません。
多分この美術館に初版本があるはずです。
楽しみだなぁ・・・

このページのトップヘ

見出し画像
×