カテゴリ

カテゴリ:論文提出

カテゴリ:
今朝、博士論文をイギリスに郵送しました。
いざ送る段階になって、製本1冊+CDなどのようなものに入れたデータ化された論文というかたちでの提出でした。 
という事は、wordで保存してあるD論をPDF化する必要が出てきました。
ところが、ここで問題発生です。
プリントアウトしている時もこの問題はあったのですが、セクション設定をして、用紙の向きを横向きに使っている箇所があります。
その用紙の向きの変わり目がどうも前の用紙の向きの設定を引きづり、うまくセクション替えした最初の一枚は印刷が出来ていませんでした。
PDF化した時も同じようにずれてしまいました。
だから、
セクション毎にPDF化して、PDFを結合するという作業をしました。
そこで最後のセクションが余白の設定が左側が5ミリ違う事に気がついたけど、見なかった事にしました。
この作業、ほぼ昨日一日使いました。
あ〜疲れたよ。
昨日も頑張れば出せたんだけど、焦るのはダメって自分に言い聞かせて、今朝出しました。
昨日、全部で来た段階で、学部生が、
「先生、暇〜」
って来て、一人はソファーで寝て、一人は試験勉強を始めました。
追い出すのもかわいそうだし、彼らと話しをするのも楽しいから、投函を焦らない事にもなったのかも。

今朝、大学に行き、最終梱包を確認して、郵便局へ。
胃は痛くなるし、倒れそうな気分だし。
どうしてこんなに気が弱いのか!
でもEMSで出しました。6000円!
2冊だったら10000円以上だったみたいだよ。

あ〜怖い、怖い。
でももうD論は暫く考えずに過ごします。

カテゴリ:
たった今、大学から連絡がありました。
口頭試問の日の候補日についての連絡がありました。
11月中旬です。
キャー。
怖いです。
すっごく怖いです。
でもきちんと立ち向かわないといけない現実です。
明日大学に行き、予定を確認してから、連絡入れないと...
あ〜、怖い。

カテゴリ:
昨日大学にメールしたら、私の論文は無事にイギリスの大学に到着しているそうです。
これから大学が外部審査の方々に論文を送るそうです。
すでに私の手を離れました。
あとはこれからの評価を待つのみです。

今日は築地にお昼ご飯を食べに行きました。
食べたのは海鮮ひつまぶし丼
旨かった〜
また食べに行きたいです。
紹介してくれた友人に感謝です。


カテゴリ:
今ネットで調べたら、私の論文はイギリスの大学に届いているようです。
3日で届いたみたい。すごいね。
それもネットで詳しく何時何分まで。長野から荷物を出すと、名古屋から飛行機に乗るんだね。成田に行くと思っていた。
でもこれ見て安心しました。大学に確認のメールをしてみます。
状態
発生日
状態詳細取扱店名県名等
郵便番号
8月10日
12:22
引受

長野県

8月10日
20:44
通過 長野東支店長野県
381-8799
8月11日
3:30
国際交換支店から発送 
中部国際支店
愛知県
479-0199
8月11日
23:49
国際交換支店に到着 COVENTRY PFUNITED KINGDOM
 
8月12日
1:10
国際交換支店から発送 COVENTRY PF CONUNITED KINGDOM
 
8月12日
1:10
国際交換支店から発送 COVENTRY INT HUBUNITED KINGDOM
 
8月12日
5:15
到着 
UNITED KINGDOM
 
8月12日
10:59
お届け先にお届け済み  UNITED KINGDOM
 

カテゴリ:
今日、午前中に届いた論文、郵便局からイギリスに送りました。
EMSで送りましたが、普通の小包の方が1000円以上高かったです。
不思議です。
EMSは追跡可能郵便なので、こちらの方が高いと思ったのに...
3日で着くそうです。
最初からこっちにしておけば、もう着いていたのに...
仕方ないです。
月曜日には着いていると思います。

明日は小布施まで行きます。
ここ野尻湖から車で1時間くらいで行けます。
朝7時に起きて、湖で泳いで、朝ご飯終わったら小布施に出発です。

このページのトップヘ

見出し画像
×