カテゴリ

カテゴリ:引っ越し

カテゴリ:
今朝、楽しみにして起きたけど、お湯が出来ていませんでした。
7時半に昨日工事してくれた人から電話。
「お湯出来てないよ」
の一言に、かなりビビってらっしゃいました。
きっと煩い人になっているんだと思います。
でもいつまで続くか分からないこのお湯問題。
今日必ず解決するようにしないといけません。
マンション管理会社に朝電話して必ず今日解決する事、これを約束してもらいます。
この問題をこれ以上ひきずる気はありません。

11時に作業の人が来るので、とりあえず住民票を入れに行きます。
ここから多分徒歩10分もしない所に役場があると思います。

大分片付きました

カテゴリ:
誰かさんに
「やはり無駄に元気ですね」
って言われそうですが、母と二人で段ボール箱を全て今朝の内に空にしました。
 IMG_0099
これは明日、サカイさんが取りに来てくれます。
居間だけは大分人が住むような部屋になりました。
IMG_0098
TV台をこれから購入しなくてはなりませんが、とりあえず、出来上がりました。
でも私の勉強部屋は...
IMG_0100

まだまだ箱の中身が出ているだけです。

今日は母は帰りました。
昨日、私が行ったり来たりしていたため、人が家に居てほしかったので、来てもらいましたが、今日からは大丈夫なので、母は帰京しました。
今日から3日間、ゆっくり片付けます。

この家の今の大きな問題。お湯が出ません。
ボイラーが壊れていて、ボイラーの交換となりました。
直すのは私が福岡に帰って来てからです。
水風呂で少々汚くなってしまうかもしれません。
臭かったらごめんね。

カテゴリ:
今日は忙しかった。
朝マンションに来て、荷物が来る前に掃除。
荷物が届いて、荷解きをしながら、昼食。
大学に行って、人事の人とかに会い、引っ越し荷物が到着。
研究室に荷物を運び入れ、学科の事務の方と打ち合わせをして、帰宅。
夕食は博多駅で買ったお弁当ですませ、今まで荷解きをしていました。

火曜日に東京に帰るまでにどこまで荷解きが出来るか!
出来れば箱は明日中に空にして、業者に火曜日までに取りに来てもらえればすっきりします。

体力勝負のあと3日間です。

カテゴリ:
今朝製本屋さんに電話しました。
一度昨日出した原稿を送り返してもらう事にしました。
そして火曜日に東京に戻って、ちゃんとページの確認をし、足りないページは印刷をして、水曜日に製本屋さんに持って行きます。
出来上がりが8日(月)の朝。
8日からお嫁さんと甥と3人で長野に行くのですが、長野に持って行き、長野からイギリスに送ります。

急がば回れです。
今回のモットーだったのにね。
忘れていました。
昨日、持って行く時にちょっとした不安を感じたのが的中です。
でも悪くない。
気がつかず、製本してしまった方がもっと困った状態でした。
ドジな私らしい展開です。

引っ越しは...
我が家は深夜電気でお湯を沸かすので、昨日の内に電気を入れたのですが、深夜電気のボイラーが故障していて、どうも水がタンクに溜まっていません。という事は、今日は一日お湯なしです。
これから直しに来てくれるはず...

部屋の床を全て拭き、荷物がいつ来ても大丈夫な状態にしました。
10時半過ぎに届くはずです。
もうすぐかな〜
荷物が来始めたら、偉い騒ぎで引っ越し作業開始です。

カテゴリ:
今日製本屋さんに行ってきました。
2冊ソフトカバーでの製本。
ページを全て確認しなかったのですが、まぁ良いかって思って...
そうしたら1冊14ページ足りなかった
全部、確かめた方が良いのかもしれないが、プリンターを信じます。
私がカウントするよりプリンターさんの方が正しいと思う。
14ページ抜けていたのは最後の14ページ、つまり置いて来てしまったの...あほな私です。
2日に論文が送られてきます。
楽しみです。

その後、福岡に来ました。
家の鍵を貰い、本当に私の家になりました。
部屋を見に行ったのですが、冷房が入ってなくても風通しが良くて冷房がなくても大丈夫な感じです。

明日は東京から荷物が届きます。
午前中の届く予定です。
さぁ〜明日も働くぞ!

このページのトップヘ

見出し画像
×