カテゴリ

カテゴリ:書いた本

カテゴリ:
長い間かけて、色々な方に協力していただいて作ってきた本が2種類、4冊がこの夏、販売されます。
3冊は日本で、1冊はイギリスでの発売です。
日本の本は、「ロジャーズの中核三条件」というシリーズもので無条件の積極的関心、一致、共感的理解の3冊です。
私は共感的理解の責任編集。
坂中くん、本山くんと3人でそれぞれが責任を持って1冊ずつを編集しています。
PCAの色々な方々にそれぞれの条件について書いていただき、また海外からの投稿、そして他学派の先生からの投稿もあります。
とても読み応えある本になっています。

イギリスでの本は日本のPCAの紹介的な本です。
日本人のみで書かれている本が海外で出版されるのは「初」だと思います。
私の思いつきに付き合って下さった出版社の方々や原稿を下さった方に感謝です。
この最終校正が昨日送られてきました。
最終校正の締め切りが月末。
8月は楽しい夏休みが過ごせるように頑張るぞ。

またそれぞれの本が出版されたら、告知いたします。 

カテゴリ:
新しい本が出ました。
私もちょこっと書きました。
グループ臨床家を育てる: ファシリテーションを学ぶシステム・活かすプロセス
グループ臨床家を育てる: ファシリテーションを学ぶシステム・活かすプロセス
クチコミを見る
まだ読んでいませんが、きっと良い本です。
グループに興味のある方是非読んで下さい。
欲しい方で福岡で行われる5000人が集まるという大会にいらっしゃる方 、私を見つけたら言って下さい。著者割で差し上げますよ。

関東部会に出られた方、出たかった方へ
この本には関東部会の内容も載っています。
是非お買い求めくださいませ。

このページのトップヘ

見出し画像
×