カテゴリ

カテゴリ:資格問題

今日の新聞に

カテゴリ:
イメージ 1
今朝の西日本新聞に、心理師の創設を検討の記事が!
嬉しいなぁ〜
これが本当になる...と本当に良いなぁ〜

これから一気に進むと良いなぁ〜
 

カテゴリ:
多くの方が心理職の国家資格化へ興味があるようです。
今朝起きたら今日のこのブログへのアクセス数が107になっていました。
今日です。
すごい人数。
いつもは20から40。
で、アクセス分析を見てみると、検索キーワードの順位1〜10位の内5つまでが国家資格化に関するキーワードでした。
すごいですね。
これが現臨床心理士の人が興味をもっていらっしゃるのか、どうかは定かではありませんが、興味を持ってもらう事は大切だと思います。
ただ、このブログを見た方は、私が賛成、反対どちらに対しても強い意見を発してないから、つまらないだろうね。

私はきっとどちらかと言えば賛成派です。
一回、もっと細かく私の立場を書いたけど、消した。
ネットは誰が読んでいるか分からないし、いろいろ弊害があるといけないと思ったが、私なんかの意見は全くこの動きには影響ないけどね。

国家資格になったら、臨床心理士とは別資格だから、私たちは試験を受けないといけない。これは正直嫌だよね。臨床心理士試験に一度落ちている私としては、怖いですよ。
多分今資格を持っている人たちの多くは試験がある国家資格に対しては複雑な思いがある人も多いんだろうなぁ。だって試験を受けないといけないからね。 

というのが、私。
で、今日から東京です。
明日開催される院内集会に行ってきます。
カメラを持って行くけど、写真って撮れるのかしら?
新聞社とか報道関係が来ているのかな?
楽しみ♩

このページのトップヘ

見出し画像
×