カテゴリ

カテゴリ:ビデオのデータ化

カテゴリ:
今朝、再生がうまくいかなかったので、再びビデオを入れ直して、動作途中で仕事へ。
どうも夜帰宅するとまだ動いている。
そして外付けHDDに入っている動画は、朝と同じで、このフォーマットでは開けないとのこと。
でもアイコンは開けるはずのもの…

というわけで、美男子の捕獲術をアンインストールして、再びインストールする事を試みることにしました。

でもただいま朝の4時。
なんでこの時間まで起きているのかっていうことは置いておいて、このまま作業するか、寝るかで悩む。

一応すでに4時間は寝ています。 

カテゴリ:
家にあるVHSビデオをビデオの機械がまだ生きている内にデータ化しよう、物置部屋の整理の目的にもって始めました。

まず、買い物。
「美男子の捕獲術」 という変な名前のソフトを購入。
あと外付けのHDD 東芝の3TRを購入。

書斎に置いてあるiMacはビデオの機械とコネクトできないため、MacBookAirでの作業です。
あと現在私が使っているiMacはCDを入れるところが壊れているので、いろいろ新しいアプリをCD-ROMからはダウンロードできません。
ですから、MacBook Airということで…

まずしたこと。
1)外付けHDDをMac用にフォーマット
2)美男子の捕獲術(ezcap VideoGrabber)をダウンロード
すべて全く問題なく終わりました。

そして、今朝からVHSのビデオをMacに移動。
私が3歳の時のビデオがあったので、まずはそれで練習です。

すべてのビデオを流し終わったあともezcap VideoGrabberが終了しない。
そこで強制終了させてしまった私…
これはダメでした。
外付けHDDに入っているデータがまだきちんと処理されていませんでした。
そこで現在再び 最初からやり直し。
今、まだ移動中です。 

このページのトップヘ

見出し画像
×